■休講に関する基本方針
コロナ休講に関するサイキッズの基本方針は,各教室が所在する市町村の小学校が「休校であるか・ないか」に基づきます。
小学校が「休校」であればサイキッズも「休講」となり,小学校が「休校でない」場合は,サイキッズも「授業を実施」します。
■補足事項
① 授業・カリキュラム・カレンダーの関係上,休講開始時期は若干前後する場合がございます。
② 小学校の休校期間が変更(延長・短縮)になる場合,サイキッズの休講期間も変更になります。
③ サイキッズの休講措置は,各教室が所在する市町村によって変わります。
(例)A市では小学校が休校であるが,B市では休校でない場合
A市に所在するサイキッズ → 休校
B市に所在するサイキッズ → 休校でない
④ 休講はサイキッズが所在する市町村により決定いたしますので,各教室の近隣の市町村からお通いの方は,ご注意ください。
(例)A市に所在するサイキッズに,C市から通っている。A市の小学校は休校だが,C市は休校でない
→サイキッズは休講になっています。
⑤ 休講に伴い,年間授業スケジュールは随時変更する場合があります。変更する場合,速やかにご案内いたします。
ご不明な点がございましたら,各教室までメールにてご連絡ください。