イベント|昆虫ハント 開催!

イベント|昆虫ハント 開催!

 

教室の中ではできない・外に出るからこそできる授業を実施する野外活動イベントを開催します!
この時期の野外活動といえば,やっぱりコレ!

 

昆虫採集🐞

 

フィールドは広大な敷地に豊かな自然が溢れる名古屋市緑区 大高緑地
このフィールドで 観察・レポート作成・生物多様性についてのレクチャー,そして昆虫採集をするのですが…

ただ捕まえるだけでは物足りない!

今回の活動では

昆虫採集スタンプラリー

も行います!

この時期・このフィールドに生息している昆虫をどれだけの種類,採集できるかにチャレンジ!
見事,スタンプラリーを制覇した人にはスペシャルプレゼントがありますのでお楽しみに🎖

 


SDGsのNo15「陸の豊かさも守ろう」

子どもたちができる取り組みのスタートは「自然と親しむこと」。自然と親しむことで自然が好きになり,「自然を大切にしよう」という気持ちが芽生えます。そして,それが「自然を守ろう」という意識となり,これからの行動へとつながると私たちは考えています。昆虫採集を通して思いっきり「自然と親しむ」イベントに,ぜひご参加ください!


 

 

募集要項

(日程) 

6/25(土)
※日帰り
※雨天予備日 6/26(日)

 

(対象/定員)

小1~小6 / 18名(全教室合計)
※入会者限定

 

(集合・解散)

入会教室によって異なります。申込フォームにてご確認ください。

 

(参加費)

8,800円(税込)

 

(申込方法)

下記リンク先の申込フォームからお申し込みください。ご参加者様には,後日,参加費用明細としおりを郵送いたします。

 

(申込受付期間) 

6/7(火) ~ 6/14(火)

 

(備考)

・申込者が募集定員を上まわる場合,参加の可否を抽選にて行います(先着順ではございません)。※抽選結果の発表日:6/15(水)
・行き先の「大高緑地」までは電車を利用するため,「交通費」が別途必要となります。集合する教室によって交通費が異なりますので,詳細は申込フォームにてご確認ください。
・昼食はこちらで用意いたしますので,お持ちいただく必要はございません(水筒はお持ちください)。なお,アレルギーに対応する食事をご提供することはできませんので,あらかじめご承知おきください。

・雨天の場合、6/26(日) に延期となります。開催日の前日までに判断し、延期とする場合はご参加者様にメールにてその旨をご連絡いたします(予定通り 6/25(土) に実施の場合、ご連絡はございません)。
・予備日のご参加ができかねる場合や,予備日も雨天で中止となった場合は返金対応となります。その場合,参加費用から返金手数料を差し引いた額をご指定の口座にご返金いたします。
・お申し込みにあたり,下記「野外活動プログラム 規約書」の内容を必ずご確認ください。

→ 野外活動プログラム 規約書

・イベントで使用する「虫取り網」「虫かご」は,お持ち帰りいただけます。

 

 

🐞お申込みはコチラから🐞

昆虫ハント 参加申込フォーム

 

≪次の記事 

≫前の記事 

このページの先頭へ